iPhoneSE 第2世代 で マイナポイント予約

2万払ったら25%還元て正しく書けよと思う

今は対象機種に入ってるんだけど、前は書いてなくて
NFC搭載なのになんで、iPhoneSE第2世代駄目なんだろう?とか思ってた。
検証中だったのかな?指摘うけただけかな

予約は簡単だったけど、つまづいた点をつらつらと。

①iPhoneSE2のFerica位置がわからなくてなかなかマイナンバーカードが読み込めない。
 以下のサイトに記載あるけど、iPhoneのFericaセンサー位置高いんよね
 国内メーカーだと携帯にFelicaマークつけてくれてて位置わかりやすいけど
 Appleは┐(´д`)┌ヤレヤレ
 http://iphone.f-tools.net/Apple-Pay/Apple-Pay-Hannou.html

パス2回間違えてちょっと焦った^^;


②決済サービスを選択するんだけど、1度決めたら変更できない。
 まぁ普段使ってる支払い方法を選べば良いんだけど。自分はd払いかDカードなんよね
 決済サービスとしてはどちらも選択できちゃうからどっちにすべきか違いがわからん
 くて変更も効かないからちょっとイライラした。
 最終的には対応してる店がd払いだと少なくてスーパーもDカードで払ってるし
 さらに公共料金もDカードで払ってるから登録はDカードにした。
 



0 件のコメント :

コメントを投稿