立秋 末候 蒙霧升降(もうむ しょうごう)

深い霧が立ち込める時期。
宮津行くときも深夜だったので霧怖かったです。運転手ではありませんが (^^;

今年のお盆は雨ばかりで、16も雨予報だったので
去年に続き大文字は大変そうだなと思ってました。

が、16日前日、夜中22時の天気予報で晴れとの予報。
家族テンションMaxで宮津に弾丸家族旅行へ。
23時出発の3時着w
16日は宮津の灯籠流し&花火大会があったので
どちらも楽しんできました。

朝方は雨降ってたので、天気予報に文句言ってましたw
海開きの放送聞こえてきて、9時ごろから晴れてきたかな。

久々に泳ぎました。波高くて楽しかったです
浮き輪で初めて酔いましたw

灯籠流しの踊り船。揺れてるのに安定して踊られてました
しかも1時間ぐらい。すげぇ

灯籠流し、精霊船が派手に燃えてますね。良いことらしい
祖母が初盆だったので灯籠流しました( ー人ー)|||~~~ ナムナム

花火良かった。風がなかったので煙で見えないのもありましたが
各花火のスポンサー説明が入るのが新鮮だった
なが〜〜〜いの時点で京都銀行はすぐわかったけどw

0 件のコメント :

コメントを投稿