ヘルペスを舐めてた

救急安心センターきょうと#7119
IP電話・携帯電話からは「0570-00-7119

追記)京都府の番号かも。各都道府県で番号ある?


ヘルペスというと口角が治りにくくて鬱陶しい。伝染る病気のイメージだったがもっと怖いのあることを知らなかった。


母が首元ヘルペスなって皮膚科に行ってたが

ある日顔がゆがんで(左右非対称)になって、脳梗塞でもなったかと焦って夜中に緊急病院へ行った。

本人は痛みないし目が開きづらい程度。ただヘルペスの薬にロキソニン入ってたから痛みない点は信用できなかった。

結果的に、ヘルペスが原因の顔面麻痺。ちょっと安心したが悪化すると神経の手術しないと治らないので結局早めに動くことが大事と言われた。


■知らなかった。もっと宣伝しとけやと思ったこと「救急安心センター#7119」

救急車を呼ぶか悩んだときに看護師が対応して緊急有無を判断してもらえる
コロナで増えたサービスなんだろうけど#7119押してもどこにも繋がらない。

実家の電話はIP電話で、携帯電話からも繋がらない番号だった。
若い子は特にやけど固定電話より携帯使う人のほうが多いんやからもっと宣伝しとけや。

正しい番号にかけたらすぐ繋がったけど、本当急いでるときにイライラした。
対応してくださった看護師には感謝。

ちなみに3医院教えてもらったがすべて拒否されたので、大きめの病院にかけるのが正解。
脳外ないと対応できないよね。


0 件のコメント :

コメントを投稿