Facebookで人名検索して見つからない時


Facebook検索時は、名字と名前の間にスペースが必要。
例)☓鈴木太郎 ◯鈴木 太郎

Facebookの連絡先交換に手間取ってイラッとしたんよね。
お互いスペースなしで検索かけてヒットせず。
原因気付いたのは別れてからだった。

フルネーム入れても同姓同名あったりするから
その場で交換できないと正しいアカウントか判断できないんよね。

いろんな検索Boxと一緒くた(グループであったり記事内の文言の検索であったり)に
なってるから仕方ないんだろうけど、
人名検索がまともにできないのはSNSとして致命的だなぁと。

その点LINEの交換の楽さ(フルフルやQRコード)は優秀だと思う。

0 件のコメント :

コメントを投稿