VMwareServerを1.07から2.02にアップデートしてみた

百式さんとこのこの記事を読んでたので、どうしようかなと思ってましたが
VMware Server 2を入れてみた(そして使わないことにした)

会社で試して失敗したので、家で勉強がてらインストール。

CDドライブのisoをどうやって選択するかでつまずく。
調べたら、standardというフォルダしかコンソール(ブラウザ)から観に行けなくなってて
そこにiso入れたら選択できた。デフォルトはCドライブのVirtualMachine
なんかプラグインインストールしないとコンソール画面がでなかった。

まぁブラウザで動いて得に不便な感じもなく、新規VM作成もできたのでしばらくはこれで。

思ったよりインスコしたnetBSDがよくわかんね

0 件のコメント :

コメントを投稿